音楽は飽和するのでは?

音楽は演奏できない、楽譜も読めない。
専ら聴くだけ。
ふとした疑問だが、
いつか全てのメロディーが出尽くして新しい曲は出なくなるんじゃないか?
既出で誰かと被ってるんじゃないか?
まだまだ先かな
誰か教えてください
サトー

<<<

ハラ
確かに人間が聴いて心地いいって思う音自体のパターンって飽和してる感あるよね
最近は、弦楽器のベースギターで出せない低音域をシンセサイザーで出したりするのだとか
技術で新しい音が生み出されるっていうのは素直にいいな、って思う
それも飽和していくのかな
それでも、普遍的にいい音楽はいい音楽として残っていってほしい
僕らの自由を、僕らの青春を、大げさに言うのならばきっとそういうことなんだろう